雫石高等学校

雫石高等学校

記事一覧

台湾訪日教育旅行モニターツアー(1/31(火))

1月31日(火)、台湾訪日教育旅行モニターツアーとして、台湾から3名の先生方をお迎えしました。来校直後の懇談から始まり、郷土芸能披露と演舞体験、郷土料理調理体験及…

1

令和4年度雪上運動会    ~山田高校を招待し屋内で代替開催~

1月21日(土)、『雪と舞え!~僕らの軌跡~』のテーマのもと、雪上運動会が開催されました。山田高校1年生18名をお迎えした本年度は、グラウンドのコンディション不…

1

台湾訪日教育旅行モニターツアー(1/31(火))

1月31日(火)、台湾訪日教育旅行モニターツアーとして、台湾から3名の先生方をお迎えしました。来校直後の懇談から始まり、郷土芸能披露と演舞体験、郷土料理調理体験及び昼食、茶道体験と、ハードなスケジュールではありましたが、本校生徒と充実した交流と体験を通じて、日本の文化、岩手県雫石の文化の理解を深めていただきました。

令和4年度雪上運動会    ~山田高校を招待し屋内で代替開催~

1月21日(土)、『雪と舞え!~僕らの軌跡~』のテーマのもと、雪上運動会が開催されました。山田高校1年生18名をお迎えした本年度は、グラウンドのコンディション不良のため急遽屋内で一部競技種目を変更しての実施となりました。会場が屋内に替わっても生徒の士気は高く、PTAや職員も加わり大変白熱した運動会となりました。運動会に先立ち、山田高校の災害伝承学習についてのプレゼン発表交流会が行われ、防災意識の理

もっとみる